12/9(水)の日経平均はギリシャの格下げを受けて世界的株安から、135円安と大幅続落

ここでは、「12/9(水)の日経平均はギリシャの格下げを受けて世界的株安から、135円安と大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は135円安の10,004円と、ギリシャの格下げを受けて世界的株安から大幅続落。

日経平均の概況


ダウは100ドルを超える大幅下落。格付けのフィッチによるギリシャの格付けの引下げ発表を受け、世界的な信用リスクを意識して不安心理へとつながりました。

そのため、日経平均の寄り付きは、10,000円付近で始まり、ドル・円も88円台と円高方向にすすんでいたので、輸出関連株が安い。ただ、フォルクスワーゲンがスズキへ最大20%の出資をするとの報道で、スズキは買われている。

また、国内の7-9月期のGDPの2次速報値が前期比プラス0.3%と予想をしたわったことでも、上値が重くなっている。また、今週末のSQを控えて、売りも買いも入りにくく、終値では10,000円を守って引けた。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
10,000円付近まで落ちてきましたけど、今日のダウ次第では10,000円は簡単に割り込むことになりそうです。

今日の投資判断


投資判断:中立(今週は動かない方がいいんじゃないか?)

今日の売買成果


今日もJALを見てるだけー。96円で返済予定だったけど、100円が固かったよ。

持ち株の今日の値動き


CCCは、値固めが低い水準で、また、500円を試しにいく展開になるのか。売られている理由がわからない。

マーベラスは出来高30でとりあえず値固め。
ファルコムは出来高25。20,000円が近くて遠い。
ゲームオンは出来高625。今日も大商い。これだけの反動があれば十分だけど、まだ上昇余地はある。

コナミは、日経平均の下落を見れば強かったほうか?

まんだらけは出来高4。自社株買いに対しての不信か?
ブロッコリーは26円。今度どちらか大きく動いたら、売りか買いか決めよう。
ビックカメラが下げて、ヤマダ電機も下げる。今度はビックカメラの勝ちw。上がらずも下げない。

みずほFGは、銀行株が弱かったので仕方ない。ヘッジの武富士はようやく売値を下回った。

ソフトバンクは、2,100円台で強いなぁ。何か悪材料とかでもでないやろか?

JAL、とりあえず、今日は100円トライの日。そのせいで、全く値動きなかったけどねw。
最後の引け成売りはすごかったなぁ。あと少しで、100円割れだったのになぁ。でも、明日は、100円割れスタートっぽいので、ホールドで正解だったかな。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,200→14,200円)(・∀・)人(・∀・)
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,900→19,910円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,600→37,600円)(・∀・)人(・∀・)
CCC×400株(取得:656円・終値530→523円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→26円)(・∀・)人(・∀・)
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値69,100→71,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値850→840円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,536→1,528円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値176→161円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値39,550→39,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スカイマーク×500株(取得:195円・終値299→335円)Σ(゚д゚lll)+12.04%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,500→31,300円)_| ̄|○
アトム×1,000株(取得:231円・終値217→217円)(・∀・)人(・∀・)

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,520→5,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値399→376円)Σ(゚д゚lll)-5.76%
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,155→2,135円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×34,000株(取得:101円・終値104→100円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値69,100→70,000円)_| ̄|○
コロワイド×500株(取得:537円・終値573→566円)ヽ(゚∀゚ )ノ
武富士×100株(取得:371円・終値376→369円)ヽ(゚∀゚ )ノ

今日もJALが下げてくれたおかげで助かった。ボロ株もそれなりだし、スカイマーク頑張りすぎやしw。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +158,852

通算株式投資損益 +270,412

なんとか今週分のマイナスは返上できた。
あとは、12月のマイナスの17万をどうやって取り戻すかだよね。
とりあえず、今月は三菱UFJのPO全力でいくから、それにかける。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/568-e7afeb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
