12/10(木)の日経平均はギリシャに次いでスペインも格下げされ、世界景気不安が増し、10,000円を大きく割り込み、141円安の大幅続落

ここでは、「12/10(木)の日経平均はギリシャに次いでスペインも格下げされ、世界景気不安が増し、10,000円を大きく割り込み、141円安の大幅続落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は141円安の9,862円と、スペインも格下げされ、世界景気不安が増し、大幅続落。

日経平均の概況


S&Pがスペインの格付けの見通しを「安定的」から「ネガティブ」に見直したことが嫌気され、売り先行で始まりましたが昨日の大幅安の反動から押し目買いが入り、小幅高で終えました。

それを受けて、日経平均は、寄り付きはマチマチで、10月の機械受注が予想通りで一度は10,000円突破を試みますが、ドル・円が87円台になったことや、明日のメジャーSQで1万円近辺の行使価格が多く見込まれ、下げさせたい投資家が売りを出して、9,800円まで下落しました。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。
9,500円では下げ止まると思うけど、1日で300円近くは下がらないと思うので、明日は9,700円くらいで反発かなぁ。

今日の投資判断


投資判断:中立(今週は動かない方がいいんじゃないか?)

今日の売買成果


今日もJALを見てるだけー。売り板を見ていると、96円で返済したくなくなった。

持ち株の今日の値動き


CCCは、年初来安値を更新。500円タッチして思いっきり上がってくれー。

マーベラスは出来高20で小幅マイナス。
ファルコムは出来高29。20,000円ちょうど。
ゲームオンは出来高474。出来高がしぼんできて、注目されなくなってきたかな。仕手に遊ばれた格好となった。

コナミは、昨日の日経平均の下落と合わせれば妥当な下げと納得させないといけないかな。

まんだらけは出来高12。早く自社株買いしてー。
ブロッコリーは24円。どうも、20円トライがしたくてたまらないようだ。
ビックカメラが下げて、ヤマダ電機も下げる。今度はヤマダ電機の勝ちw。今日はそれほど大差ない。

みずほFGは、また銀行株が弱かったので仕方ない。ヘッジの武富士より下げが大きいのが悔しい。

ソフトバンクは、やっぱり2,100円台で強い。必ず2,100円で反発してくるものね。

JAL、ちょっと値動きが怪しい。96円で返済予定だったけど、98円一気食いから、97円でのエンドレス売りが入って、どうにも悪材料がこの先待っていそうな売り。まあ、法的整理か株主責任のどちらかに触れてもらえれば、方向性がはっきりするのにね。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,200→14,000円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,910→20,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,600→37,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値523→519円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→24円)Σ(゚д゚lll)-7.69%
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値71,000→66,200円)Σ(゚д゚lll)-6.76%
まんだらけ×100株(取得:994円・終値840→790円)Σ(゚д゚lll)-5.95%
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,528→1,494円)_| ̄|○
みずほFG×700株(取得:185円・終値161→157円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値39,600→38,300円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値335→355円)Σ(゚д゚lll)+5.97%
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,300→31,150円)_| ̄|○
アトム×1,000株(取得:231円・終値217→216円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,400→5,390円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値376→367円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,135→2,115円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×34,000株(取得:101円・終値100→96円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値70,000→70,800円)_| ̄|○
コロワイド×500株(取得:537円・終値566→569円)_| ̄|○
武富士×100株(取得:371円・終値369→367円)ヽ(゚∀゚ )ノ

JAL下げでなんとか値を保てた。それにしても、低位ゲーム株の売られ方が、ぱないの!

株式投資損益


本日の株式投資損益 +102,482

通算株式投資損益 +372,894

先週分の損失の半分は取り返せた。
あとは、JALをいつ返済するだけを考えればいいんだけど、今週は様子見かな。
3桁推移すると思ったけど、意外と売り圧力が強いし、買いもそれほど入ってないし、来週何かあればいいんだけどね。とりあえず、91円で少しだけ利確しようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/569-f13b9c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
