12/11(金)の日経平均はメジャーSQも値動き鈍く、後場の中国輸入増加報道から、10,000円台を大幅に回復する245円高の大幅反発

ここでは、「12/11(金)の日経平均はメジャーSQも値動き鈍く、後場の中国輸入増加報道から、10,000円台を大幅に回復する245円高の大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は245円高の10,107円と、中国輸入増加報道から、10,000円台を回復する大幅反発。

日経平均の概況


ダウは新規失業者申請件数が47万4,000件と市場予想を上回りましたが、先週の雇用統計が著しく改善したことで、それほど材料視されず、逆に雇用は改善傾向にあるとの認識が強まっているようです。

それを受けて、日経平均は反発の動き。今日はメジャーSQとあって、気配値は高く、輸出関連株は買い先行で始まりました。SQ値決定後は、幻のSQ値ということで高値として意識しており、軟調な動き。

その後は、SQ値を超える上昇を見せるも材料薄く、上値を抑えられますが、中国の11月の輸入が前年比26.7%増ということを好感した買いが入り、ショートカバーを巻き込んでの強い上昇となりました。

中国経済が輸出型から米国のような輸入型になったことで、中国経済が拡大すれば、中国への輸出企業が恩恵を被れるということで日本の外需が活発化した模様。

今週の予想レンジ


今週は、9,500-10,000円と予想。実際は、9,834-10,204円。
レンジが300円ほどずれていましたね。まさか雇用統計があんなにいいとは思わなかった。だけど、世界経済不安はまだくすぶっているので、楽観視するのは危険。

来週の予想レンジ


ということで、来週は、9,700-10,200円と予想。
今日の値動きが強かったことで、しばらくは、10,000円付近で値固めするのかな。

今日の投資判断


投資判断:中立(今週は動かない方がいいんじゃないか?)

今日の売買成果


今日もJALを見てるだけー。91円で返済で指していたのに、6,000株しか買われなかったよ。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も年初来安値を更新。もう、こうなったら、500円台をつけて一気に反発するしかないな。まずは貸借改善お願い。

マーベラスは出来高48で小幅プラス。
ファルコムは出来高14。やっぱり反落。
ゲームオンは出来高109。あぁ、急速に出来高がしぼんで、上昇が見込めなくなったな。とりあえず、ここら辺で値固めして、ゆっくり上昇トレンドに転換しよう。

コナミは、日経平均にあわせて、調子がいい。てか、朝から調子が良かったから、もっと上がってもいい。

まんだらけは出来高2。やる気なし。
ブロッコリーは25円。よし、とりあえずは、反発したけど、30円の壁は厚い。
ビックカメラが上げて、ヤマダ電機も上げる。少しだけど、ヤマダ電機の勝ちw。

みずほFGは、とりあえずの反発。ヘッジの武富士も強い。

ソフトバンクは、やっぱり2,150円より上になるなぁ。ちょっと上がりすぎですよ。

JAL、7,000億円の政府保証を撤回したということが、昨日の引け後に流れて、91円の下値を試す展開になるも、押し目買い意欲が強く、どうしても下値を切り下げられない。もう、こうなったら、とことん付き合ってやるよw。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,000→14,290円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値20,000→19,900円)_| ̄|○
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値519→509円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値24→25円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値66,200→66,800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値790→800円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,494→1,529円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値157→159円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値38,300→38,500円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スカイマーク×500株(取得:195円・終値355→348円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,150→31,950円)ヽ(゚∀゚ )ノ
アトム×1,000株(取得:231円・終値216→213円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,390→5,570円)_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:395円・終値367→381円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,115→2,165円)_| ̄|○
日本航空×34,000株(取得:101円・終値96→95円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値70,800→70,800円)(・∀・)人(・∀・)
コロワイド×500株(取得:537円・終値569→570円)_| ̄|○
武富士×100株(取得:371円・終値367→370円)_| ̄|○

なんかJALショック。色々な意味でショック。買い銘柄の上がり方のショボさもショックだし。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +28,046
今週の株式投資損益 +158,305

通算株式投資損益 +400,940

今月のマイナスをなかなか取り戻せない。
とりあえず、JALには、4日続落のおかげでなんとか大損失にならずに済んだ。
だけど、7,000億円の保障がついたときには大きく上がったのに、取り消しでは戻ってこないのはなんでだー。
なんとしてでも、80円台はつけさせない勢いだよ。

まあ、今週プラスでよろこぶべきですね。
利益がすべてふっとんだ週初にはどうなるかと思ったよ。
今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/570-5d78945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
