12/14(月)の日経平均は日銀短観がマイナス材料もグローベックス高で2円安と小幅反落

ここでは、「12/14(月)の日経平均は日銀短観がマイナス材料もグローベックス高で2円安と小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は2円安の10,105円と、日銀短観がマイナス材料もグローベックス高で小幅反落。

日経平均の概況


ダウは11月・小売売上高が前月比1.3%増と小売の堅調さに期待して、ダウは上昇して引けました。

それを受けて、日経平均はソニーやキヤノンなどを中心に小高く始まりますが、日銀短観で製造業の業況判断DIはマイナス24で、ロイター予想の27を上振れますが、それほど好材料とならず、マイナスが続いたことで、投資家心理を冷やしたものになりました。

ただ、10,000円では押し目を買う動きもみられ、なんとか踏みとどまって、前場を終えます。
後場に入ると、アブダビのニュースを好感した買いが入り、グローベックスも高くなったことで、今晩の米国に対する期待が高まり、なんとか下げ幅を縮小して終えました。

今週の予想レンジ


今週は、9,700-10,200円と予想。
しばらくは、10,000円近辺で小動きになりそうな予感。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(今日は朝方売りで前場手仕舞いが正解)

今日の売買成果


今日は三菱UFJのPOの価格決定日なので、8,000株申し込んでいるので、ヘッジで、6,000株一般信用売りで全当選できたらいいな。公募の価格決定日は陰線が多いと言う情報から、3,000株は寄り付きで、455円で新規売り。あとの3,000株は引け成りで入れておきました。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も年初来安値を更新。ついに、500円台を割り込んでしまって、全く反発の気配がないんですが、どうしたもんでしょうか。

マーベラスは出来高28で小幅反落。
ファルコムは出来高33。20,000円ちょうど。
ゲームオンは出来高225。まだ上値が重い。

コナミは、今日は強い動きだった。いつもこんな感じだと嬉しいんだけどね。

まんだらけは出来高2。なんとか上昇。
ブロッコリーは26円。まだまだ喜べない水準。
ビックカメラが下げて、ヤマダ電機は変わらずというワナ。またも、ヤマダ電機の勝ちw。

みずほFGは、三菱UFJのが弱かったから仕方ない。ヘッジの武富士は何故か強かった。

ソフトバンクは、居心地のいい2,150円付近で小動き。

JAL、日米の航空自由化協定を材料に上昇。ある意味、悪材料と見てもおかしくないんだけどなぁ。90円台では何故か強さを見せてくるから困る。早く逝ってくれ。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,290→14,250円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値19,900→20,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,650→37,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値509→492円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値25→26円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値66,800→66,500円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値800→833円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,529→1,546円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×700株(取得:185円・終値159→156円)_| ̄|○
IGポート×2株(取得:43,000円・終値38,500→38,000円)_| ̄|○
スカイマーク×500株(取得:195円・終値348→341円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,950→31,500円)_| ̄|○
アトム×1,000株(取得:231円・終値213→220円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,570→5,570円)(・∀・)人(・∀・)
CSK HD×200株(取得:395円・終値381→386円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,165→2,165円)(・∀・)人(・∀・)
日本航空×34,000株(取得:101円・終値95→98円)_| ̄|○
楽天×2株(取得:61,000円・終値70,800→67,400円)Σ(゚д゚lll)-4.8%
コロワイド×500株(取得:537円・終値570→568円)ヽ(゚∀゚ )ノ
武富士×100株(取得:371円・終値370→378円)_| ̄|○
三菱UFJ×6,000株(取得:455円・終値455→442円)ヽ(゚∀゚ )ノ

JALだけ良ければ、三菱UFJで成功したんだけどなぁ。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -70,248

通算株式投資損益 +330,692

とりあえず、JALは100円までいっても平静を保ってられるようになったよ。
もう、これから3桁はないよね。今日でストップだといいんだけど。

あとは、三菱UFJののPOがどれだけ当たるか。8,000株申込んだから、6,000株当たれば御の字なんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/571-5230ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
