12/16(水)の日経平均は新自己資本規制の導入延期で銀行株暴騰し、93円高と大幅反発

ここでは、「12/16(水)の日経平均は新自己資本規制の導入延期で銀行株暴騰し、93円高と大幅反発」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は93円高の10,177円と、新自己資本規制の導入延期で銀行株暴騰で大幅反発。

日経平均の概況


ダウは小幅反落。ただ、寄り付き前に発表された新自己資本規制の導入延期報道などを受けて、みずほ、三井住友などが増資懸念がなくなり、銀行株が高い。寄り付きではストップ高買い気配となっていた。また、増資した三菱UFJも好感されて、買いが回ってきている。

後場も銀行株が大商いとなり、日経平均を支えて、底堅い動き。それ以外はそれほど注目されず、FOMCを控えて、ポジション調整の動きが継続している。

今週の予想レンジ


今週は、9,700-10,200円と予想。
10,100円台ではやはり、上値が重くなってくるので、今週は10,000円付近の小動きの予想。

今日の投資判断


投資判断:中立・売り(銀行株に注目)

今日の売買成果


今日はみずほFGをどれだけ売花迷った。とりあえず、200株183円で売っておいた。
それと、スカイマークが高値を取りに来ているので、もったいないけど、100株379円で売っただけ。

今日はちまちましているなぁ。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も年初来安値を更新。9営業日続落。本当、下げ止まりを感じさせないのはなんでだろう。何か悪材料が出てたわけではないのに、ずっと売られ続けている。貸借が改善したら、一気に上に行きそうだなぁ。

マーベラスは出来高62で小幅続落。
ファルコムは出来高19。20,000円が少しだけ固くなった。
ゲームオンは出来高121。プラス圏終始だったのに、結局は変わらずか。

コナミは、珍しく強さを見せました。なんとか1,500円を堅守。

まんだらけは出来高3。相変わらず、買い上がらないですね。
ブロッコリーは24円。レンジは24-25円に変わったけどね。
ビックカメラが上げて、ヤマダ電機は上がった。やっとビックカメラの勝利。

みずほFGは、三菱UFJと一緒に資本規制ニュースで上がり方がすごい。三菱UFJの上げ幅を見ると、ひとつだけ仲間はずれ感があるなぁ。ヘッジの武富士はこの調子でお願い。

ソフトバンクは、少し弱かったけど、2,150円付近で小動き。

JAL、3桁守った。orz
今日OBの2/3同意報道から買われたとはいえ、もう、好材料ないだろう。出尽くし感から下げないかなぁ。100円の買い板が薄いから、一気にいけそうなのに。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値14,200→13,890円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値20,350→20,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,800→37,600円)_| ̄|○
CCC×400株(取得:656円・終値480→477円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値25→24円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値66,500→66,500円)(・∀・)人(・∀・)
まんだらけ×100株(取得:994円・終値833→818円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,503→1,536円)ヽ(゚∀゚ )ノ
みずほFG×500株(取得:190円・終値158→182円)Σ(゚д゚lll)+15.18%
IGポート×2株(取得:43,000円・終値39,000→38,200円)_| ̄|○
スカイマーク×400株(取得:195円・終値366→359円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,300→31,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
アトム×1,000株(取得:231円・終値228→228円)(・∀・)人(・∀・)
三菱UFJ×2,000株(取得:428円・終値448→470円)Σ(゚д゚lll)+4.91%

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,720→5,730円)_| ̄|○
CSK HD×200株(取得:395円・終値386→394円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,160→2,140円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×34,000株(取得:101円・終値100→103円)_| ̄|○
楽天×2株(取得:61,000円・終値69,600→68,000円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コロワイド×500株(取得:537円・終値571→577円)_| ̄|○
武富士×100株(取得:371円・終値375→372円)ヽ(゚∀゚ )ノ

銀行株が大当たり。でも、みずほFGは買値に戻ってないけどね。あとは、JAL下がれー。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -44,933

通算株式投資損益 +341,478

今日は三菱UFJとみずほFGが大当たりだったのに、何故かマイナス。
くっそー、JALが強すぎるんだよ。どんだけの粘りを見せているんだか。
でも、チャート的にはダブルトップをつけたので、少しだけ安心感はあるんだけどね。

あとは、明日上場の日本海洋掘削をいくらで売るかだね。
4,000円は固いと思うけど、4,800円になるまで、ホールドしててもいいかも。
っていいながら、公募割れしそうな気もしないでもないw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/574-df7a293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
