12/17(木)の日経平均はFOMC通過もデリバティブ取引規制警戒で13円安と小幅反落

ここでは、「12/17(木)の日経平均はFOMC通過もデリバティブ取引規制警戒で13円安と小幅反落」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は13円安の10,163円と、FOMC通過もデリバティブ取引規制警戒で小幅反落。

日経平均の概況


ダウは小幅安。11月・住宅着工件数が予想を上回り、プラス圏で推移しますが、FOMCで「経済活動は上向いてきた」と従来の見方を据え置きましたが、労働市場については「悪化が弱まってきた」との認識を示しました。その声明はあまり株価に影響なく、小幅安で引けました。

FOMC後に円安・ドル高に傾いたために、ソニーやキヤノンなどの輸出関連株に買戻しが入りました。昨日、資本規制延長を受けて、大幅高になった三井住友や三菱UFJなどは安い。

その後も円安に傾き、ドル・円は90円付近に迫るものの、国民新党が主張しているデリバティブ取引の規制強化の動きが本格化するかもしれないということを警戒し、閑散商いで、買いが入らないまま、ズルズルと値を縮めて、マイナスで引けました。

今週の予想レンジ


今週は、9,700-10,200円と予想。
どうにも10,200円台では上値が重く、買いが入らないですね。でも、下値は10,000円は固そう。

今日の投資判断


投資判断:中立(閑散取引で商い薄い)

今日の売買成果


今日はカブドットコム証券で当たった日本海洋掘削を寄りで成り行きで売って、10万円弱の利益で満足してしまった。引けで売っておけば、5万円プラスだったのに、少しもったいないことをしたなぁ。

持ち株の今日の値動き


CCCは、今日も年初来安値を更新。10営業日続落。前場プラス圏も反発鈍く、売りに押されましたよ。

マーベラスは出来高21で小幅続落。
ファルコムは出来高91。出来高増えて、20,000円台でも強くなってきた。
ゲームオンは出来高170。とりあえず、少しだけ出来高増えた。

コナミは、昨日の強さはどこへやら。1,500円を守っただけ良しとしますか。

まんだらけは出来高3。相変わらず。
ブロッコリーは24円。レンジは24-25円で安定。
ビックカメラが下げて、ヤマダ電機も下がった。これは引き分けかな。

みずほFGは、銀行株の中でも今日も強かった。弱かった三菱UFJと違ったなぁ。三菱UFJもガンバレ。ヘッジの武富士はジリ下げ基調?

ソフトバンクは、やはり、2,150円近辺。

JAL、3桁守ったけど弱くて助かった。
なんとか、ジリ下げ基調に転換してくれた。100円を突破すれば、一気に、80円台にいきそうなんだけどなぁ。何か悪材料は出ないかなー。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値13,890→13,500円)_| ̄|○
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値20,600→20,700円)ヽ(゚∀゚ )ノ
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,600→37,650円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CCC×400株(取得:656円・終値477→467円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値24→24円)(・∀・)人(・∀・)
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値66,500→66,000円)_| ̄|○
まんだらけ×100株(取得:994円・終値818→816円)_| ̄|○
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,536→1,509円)_| ̄|○
みずほFG×500株(取得:190円・終値182→185円)ヽ(゚∀゚ )ノ
IGポート×2株(取得:43,000円・終値38,200→37,500円)_| ̄|○
スカイマーク×400株(取得:195円・終値359→361円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値31,650→31,600円)_| ̄|○
アトム×1,000株(取得:231円・終値228→217円)Σ(゚д゚lll)-4.82%
三菱UFJ×2,000株(取得:428円・終値470→464円)_| ̄|○

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,730→5,720円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値394→400円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,140→2,135円)ヽ(゚∀゚ )ノ
日本航空×34,000株(取得:101円・終値103→101円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値68,000→66,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
コロワイド×500株(取得:537円・終値577→577円)(・∀・)人(・∀・)
武富士×100株(取得:371円・終値372→371円)ヽ(゚∀゚ )ノ

三菱UFJは続かなかったか。まあ、公募割れはほぼなくなったかな。あと、CCCはもう少しガンバレ!

株式投資損益


本日の株式投資損益 +150,502

通算株式投資損益 +491,980

日本海洋掘削のおかげで、利益出せたー。
IPO3連勝で気持ちいいです。と、いいながらも、ホールドしておけば良かったと後悔。
寄り底だもんなぁ。ちょっと見誤った。

あとは、JALのジリ下げと、三菱UFJがジリ上げしてくれれば、年末は安泰です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/575-5abb7806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
