12/24(木)の日経平均は海外投資家も日本への先行き期待感が増し、158円高と大幅続伸

ここでは、「12/24(木)の日経平均は海外投資家も日本への先行き期待感が増し、158円高と大幅続伸」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は158円高の10,536円と、海外投資家も日本への先行き期待感が増し、大幅続伸。

日経平均の概況


東京市場が休場の間、ダウは年初来高値を連日で更新する動き。11月・中古住宅販売件数は予想よりもよく、高値を支援する材料となり、翌日の11月・新築住宅販売件数は予想より下回ったものの、住宅指標に関してはそれほどネガティブな見方をする投資家もおらず、4日続伸となりました。

それを受けて、日経平均は輸出関連株を中心に買い優勢。米国でもハイテク株が堅調だったことで、それなりに買いが広がっているようだ。今まで売られていた商社・鉄鋼などがしっかりで、JFEなどは大幅高で、日経平均は、3ヶ月ぶりに10,500円台にのせる。

後場に入っても、10,500円台はキープの動きで、海外投資家も日本は世界の動きについていけるとの見方が広まり、先行き期待感から、ジリ高歩調で、堅調に推移して、大幅高で取引を終えました。

今週の予想レンジ


今週は、10,000-10,300円と予想。
やっぱり上限のレンジを上抜いてからが強かったですね。

今日の投資判断


投資判断:中立(閑散取引で薄商い)

今日の売買成果


今日はとりあえず、株主優待が欲しい、コクヨとアサヒビールをクロス取引しただけ。明日が株主権利獲得日だから、忘れないようにしないとね。

持ち株の今日の値動き


CCCは、こんな日経平均が大幅高でついていけない。

マーベラスは出来高22で小幅反発。
ファルコムは出来高48と出来たけど動きなし。
ゲームオンは出来高188。なんとかプラスを保った。

コナミは、一昨日と同様、日経平均の急上昇で、とうとう、1,600円台に帰ってきた。カプコンでのレーティング引き上げで、連想買いが入ったのかな。

まんだらけは出来高10。なかなか上に行かない。
ブロッコリーは25円。レンジは24-26円。これは、24円に逆戻りしそうなレンジ。
ビックカメラは変わらずで、ヤマダ電機は下がった。一昨日と同様、少しだけビックの勝ち。

みずほFGは、やっぱり日経平均に連れ高しない。増資懸念が払拭出来ないと上値が重い。

ソフトバンクは、やっぱり居心地のいい2,150円近辺から離れませんね。

JAL、事実上、政府から見放されたにも関わらず、この値段。
なんとか二桁に戻ってくれたけど、これは何かが決定しないと、下に行きそうにないな。
でも、年内3桁はなくなりそうで、少しだけ安心感。

持ち越し分


マーベラス×7株(取得:19,875円・終値13,610→13,830円)ヽ(゚∀゚ )ノ
ファルコム×1株(取得:28,650円・終値20,500→20,500円)(・∀・)人(・∀・)
スタバ×1株(取得:51,600円・終値37,750→37,650円)_| ̄|○
CCC×400株(取得:656円・終値476→466円)_| ̄|○
ブロッコリー×1,000株(取得:31円・終値26→25円)_| ̄|○
ゲームオン×3株(取得:98,383円・終値65,900→66,900円)ヽ(゚∀゚ )ノ
まんだらけ×100株(取得:994円・終値800→800円)(・∀・)人(・∀・)
コナミ×100株(取得:1,792円・終値1,561→1,636円)Σ(゚д゚lll)+4.8%
みずほFG×500株(取得:190円・終値175→175円)(・∀・)人(・∀・)
IGポート×2株(取得:43,000円・終値37,800→37,700円)_| ̄|○
スカイマーク×400株(取得:195円・終値391→387円)_| ̄|○
ビックカメラ×1株(取得:34,300円・終値32,050→32,050円)(・∀・)人(・∀・)
アトム×1,000株(取得:231円・終値219→221円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り持ち越し)
ヤマダ電機×10株(取得:5950円・終値5,990→5,970円)ヽ(゚∀゚ )ノ
CSK HD×200株(取得:395円・終値417→424円)_| ̄|○
ソフトバンク×100株(取得:2,050円・終値2,145→2,155円)_| ̄|○
日本航空×34,000株(取得:101円・終値101→99円)ヽ(゚∀゚ )ノ
楽天×2株(取得:61,000円・終値69,300→69,600円)_| ̄|○
コロワイド×500株(取得:537円・終値582→586円)_| ̄|○
武富士×100株(取得:371円・終値380→403円)Σ(゚д゚lll)+6.05%

コナミのと武富士の爆騰で相殺。なんか悔しいな。コナミはそろそろ本気出してきた。CCCも続け。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +66,652

通算株式投資損益 +556,633

やっぱり、大幅利益、大幅損失の繰り返し。
幸いなのは、利益のほうが大きいという点かな。
なんとか、夢の50万円台に帰ってきました。

今月もプラスで終えたいから、JAL頼む。明日は金曜日。
恒例になってきた何故か上がる日。こういうときにダマシ上げからの暴落を頼みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/579-037098c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
