4/23の日経は前場力強く、後場弱く

ここでは、「4/23の日経は前場力強く、後場弱く」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は31円安の13,579円と、13,500円をキープして終えました。
ドル・円は102.81-103.14円と103円を挟んで落ち着いた展開。

昨日のダウ概況


米・航空のUALが原油高のために、決算が芳しくなかったことと、原油先物が120ドルに迫る勢いで上昇したのを受けて、続落となりました。

終始軟調な展開でしたが、押し目買いも入っていましたし、原油先物も大幅な利下げを織り込んだ上での投機的な上昇のため、大きく悲観することはなさそうです。

日経の概況


ダウの大幅安を受けて、12,500円を割ってのスタートでしたが、12,500円を回復したのを見て、一気に上昇しました。

この強い上昇は、全くの予想外でした。

手じまい売り一巡感の見方が大勢ですが、あまりの底堅さにちょっと不安を覚えます。

RSIも120%を超えていますし、まだ決算に対して楽観視する材料もないので、12,500円近辺を固めてくれれば、これからに期待が出来るのですが、はたしてどうでしょうか。

個別銘柄


三井物産(8031)
米・原油高を受けて、大幅上昇。住友商事(8053)などの商社株は軒並み高かったです。

新日本石油(5001)
こちらも原油高騰で、7%超えの上昇。

商社・石油関連の一人勝ちで、他のセクターは変わらずか、小幅安となっている銘柄が多く、全般的にまだ商いが薄いです。

今日の売買成果


投資判断:中立(決算前の銘柄選びが大事)

マーベラス(7844)を30,750円で買いました。
小型株にも注目が回ってくるかなと読んでいたのですが、甘かったです。

こんな日に、マーベラス4株、スタバ(2712)4株と下落幅の多い銘柄を保有していたのは間違いでした。うーむ、どっちもそろそろ底だと思って、手放したくないんだよなぁ

株式投資損益


本日の株式投資損益 -3,706

通算株式投資損益 -450,556
分散投資用 S株総計 447,037 円保有(150銘柄)

ちょっと決算相場は読みにくいので、なかなか積極的になれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/60-deccd9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
