[IPO] アイ・ケイ・ケイ応募状況

ここでは、「[IPO] アイ・ケイ・ケイ応募状況」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分だったら、アイ・ケイ・ケイ買うなら、エスクリを買うかな。
とまあ、これは美人投票みたいなものだから、上場日が若いほうがいいんですね。
エスクリは小型株だけど、こっちは、同じように小型だよな。

私はPERとかPBRとか、割安かどうかより、その他の部分を気にしますのね。
だから、ここではデータを出さない。どれだけ人気が出るか。どんな地合で上場するか。
それだけを考えているので、あまり調べない人なんだよね。

だからこそ、今回はあまり魅力を感じないんだよね。
このブライダル関連の業界事態は業績悪くないみたいだけど、今買う必要があるのか、って話なんですよ。安定的で成長企業的な銘柄ではありますよ。だけど、みずほFGのPOと少しだけ重なっている部分があるのが心配。

いや、むしろ、自分の資金が心配。POのみずほFGだけで手一杯だってのに。
前にも資金がPOのに回って、IPOに資金が回らなかった時があったなぁ。あれは川崎汽船のときだったか。うーん、覚えていない。でも、小幅な利益が取れればいいやって思ってます。

だから、申込状況もそれほど良くない。

野村店頭・ネット・ほっと 各100株ずつ申込み。前金不要。
マネックス証券 100株申込み。ネットではここが一番当たりやすい。
野村ジョイ 100株申込み。野村からどれだけ委託分が回ってくるか?
みずほ証券 ネット 100株申込み。ここでは店頭で申し込みたかったけど、今回は配分的に抽選の方が当たりやすいらしい

とりあえず、主幹事の野村に期待。当たっても、当たらなくてもいいや、って銘柄ですしね。期待しないで待っていよう。そして、落選した資金をみずほのPOへ回す。

そこから、また余った文をクリック証券の年利15%キャンペーンに回す。2ヶ月拘束だけど、安心の信託保全だし、前のヒロセよりは良いと思います。資金があったら、全部回すんだけどなぁ。どれだけ資金が余るか予測つかない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/637-797b2c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。