7/28(水)の株式トレード結果

ここでは、「7/28(水)の株式トレード結果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外出中にまさかの日経平均大幅高。先物売らなきゃ良かった。

今日の日経平均の動き


米・消費者信頼感指数が低水準となるも米国株が堅調で帰ってきて、円高一服でユーロ・円は114円にのせて、輸出関連株にソニーやキヤノンなどの輸出関連株やハイテク株に買いが入った。

UBSなどの好決算が出たことで、金融・証券株も高く、9,600円台で上げ一服になると、後場に入り中国株が堅調な動きを見せたことで高値を追い、256円高と大幅高で引けた。

今日の取引


今日は個人的に売りの日。普通は買いに走るだろうが、私は相場と逆を行くので利益確定売りと損切りをきちんとやっておこうかと思って、色々売りました。空売りはこの水準では恐くてできませんね。

とりあえず、高く帰ってきたソニーを寄りで、100株2,603円で利確。
続いて、上がるのを我慢できなくなった第一生命保険を全株117,500円で利確。これは120,000円まで待てばよかったと少し後悔していますね。自分のビビリ具合にびっくりしましたよ。

続いて、日産自動車を651円で利確。小幅にしか取れなかったけど、この銘柄はこれで十分。

今日の保有銘柄の値動き


IKK、まだまだ、投げが出てくるんだなぁ。と、1,000株保有している自分が情けない。
こういうとき、ジャスダック銘柄を持っていると、もったいないなぁと感じますよ。

しかし、日立は一段高だなぁ。こんなに上昇するとは思っていなかったけど、400円近くまではもっておこうと思っている。ヤマハ発動機も同様。こちらは、1,200円付近が節目。

そして、ソニーはまだ上げ余地があると思うので、100株だけ利確して、3,000円を目指す展開となって欲しい。まだまだ安い水準だしね。円安メリットを大きくうける銘柄ですし。

国際石油開発帝石はこういうとき、売り禁だから、上がらない。これは大幅マイナス覚悟で望むしかないね。いくらぐらいマイナスかは知らないけど。

株式投資損益


今日の株式投資損益 +95,419
(POの国際石油開発帝石の損益除く)

通算株式投資損益 +5,980,764

これは600万円行きそうか?
クラレやソニー、日立などが頑張ってくれて、なんとか大幅プラスを享受できました。
こんな感じで、日経平均も10,000円を目指す展開になってくれればいいんだけどね。

最近の相場はおかしいから、NYダウが今までの反動で結構反落して帰ってくる可能性もあるので、こういう時に直近IPOに目を向けて大光やIKKに頑張ってもらいたい所なんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/693-7dd215d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。