7/29(木)の株式トレード結果

ここでは、「7/29(木)の株式トレード結果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外国株買っちゃいました。テヘッ。

今日の日経平均の動き


NYダウが軟調で帰ってくるも、パナソニックがパナ電工と三洋電機を完全子会社化するというニュースが朝方有り、三洋電機などに買いが入り、業界再編という思惑から、日立などの総合電機メーカーも堅調で、相場を下支えしました。

今日の取引


今日はヤマハ発動機を我慢できずに1,149円で300株全部利確。1,200円まで戻るのを待ちたかったけど、それほどこの銘柄に対して信頼性がないからね。また、反落とかなったら困るので、そのまま売ることに決意。

そして、IKK。ようやく投げが止まって、陽線期待になると思ったけど、まだ投げが止まらない。なんだ、この銘柄。だから、942円で4,000株、945円で4,000株難平してしまったよ。やっぱり、国際石油開発帝石のPOが終わるまでは資金が集中しないのかな。かなり安いと思っているんだけど。

それと外国株に手を出してしまいました。中国株からはBYDを1,500株購入。米国株からはマイクロソフトを300株、CREEを200株買ってしまいました。とうとう、外国株に手を出してしまったからには後には引けない。まあ、ネット証券で買うほうが安いんだけど、今回はお付き合いもかねて、店頭証券で買いました。その分、手数料だけで10万を超えるんだけど・・・。

今日の保有銘柄の値動き


IKKがこんなのだからリロHDも軟調。JADDAQでは楽天だけが堅調イメージ。どうにも資金が集まる感じがしませんね。この銘柄だけで、いくら損しているんだか。全く人間の執着心というのはコワいものです。とりあえず、1,000円付近までは絶対に持ち続けるぞー。

あとは、まあ、ソニーと日立がパナソニックの恩恵を被って、逆行高。そのパナソニックは値下がり率3位というんだから、株というのはわからないものである。ソニーが今日決算発表したんだけど、良いか悪いかわからないな。ある程度は織り込み済みだと思うけど、サプライズではないな。

サプライズという意味では、ソフトバンクの決算が個人的に、サプライズ。第一四半期純利益が前年比29%下回った額なので、思いっきり買われていたソフトバンクもこれで一服しそうな勢い。だけど、自社株買いのセットだから、どうでるかわからんな、これ。とりあえず、2,000円付近にならないかしら?

株式投資損益


今日の株式投資損益 -160,208
(POの国際石油開発帝石の損益除く)

通算株式投資損益 +5,820,556

やっぱり手数料高けー!
外国株で店頭証券の手数料はボッタクリレベルだよなー。
今季はヤマハ発動機と日立が頑張ってくれたけどIKKで相殺。

そこに外国株の手数料が入ってきたわけだから、これはどうしようもないわな。
マイクロソフトが新しいOSかサプライズでも出してくれないかなー?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/696-a4304751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。