5/20の日経は円高が進行して、下値付近で小動き

ここでは、「5/20の日経は円高が進行して、下値付近で小動き」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日経平均は109円安の14,160円と小幅安で終えました。
ドル・円は103.91-104.47円と104円を割れて、円高が進行しました。

昨日のダウ概況


ハイテク銘柄の幹部が慎重な見方をしたことからハイテク株は軟調でしたが、原油高からエネルギー関連は引き続き買われ、ダウは途中までは堅調でしたが、ナスダックが軟調なことから、引けにかけえて売られました。

なんとか、プラスで引けましたが、今日発表の生産者物価指数待ちのポジション調整だと思われ、結果がよければ、堅調に推移しますが、予想外の結果が出れば、売り込まれるかも知れません。

日経の概況


ダウがプラスで帰ってきたことや、為替も104円台中盤だったので、前場はボックス圏の動きをします。

ただ、後場に入って、円・ドルが円高方向に進行したのを受けて、急落。ただ、そこからは押し目買いも入り、節目の14,100を割らなかったのは良い傾向です。
生産者物価指数次第では、円・ドルに大きな動きがあると思われるので、今日の結果待ちでしょう。

本日も鉱業、石油、卸売業とエネルギー関連が強かったですし、鉄鋼株も上昇が止まりません。
三菱商事(8058)も一度はマイナスになりますが、すぐにプラスになり、連日の上場来高値を更新。4,000円も視野に入ってきました。

引き続き、金融、小売が軟調。銀行株はそろそろ天井かな。

個別銘柄


ケーズHD(8282)
下降率2位の大幅安。電気機器小売店ですが、中期経営計画を下方修正したことが嫌気された模様。まだ、第1四半期で下方修正だと、小売の先が危ぶまれますね。

今日の売買成果


投資判断:中立(生産者物価指数待ち)

また、マーベラス(7844)を回転。
32,800円で買い、33,400円で売り。
意外と強かったので、寄りで33,500円と引け間際33,900円でホールド株を売ってしまいました。
チャート的に強い形になったので、ホールドしとけばよかったーー。2株しかない。あと、4株はほしい。
今週金曜の決算発表までに下がったところを買い増そう。

スタバ(2712)4株はいつもどおり、全く動きなし。この株をホールドする意味はなんだろうね。

プライムワークス1株持っているので、直近IPOにがんばってほしいな。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +5,322

通算株式投資損益 -380,838
分散投資用 S株総計 494,593 円保有(172銘柄)

S株が50万円行きそう。ちょっと持ちすぎかも。
ソニーも武田もトヨタも売りたくないからなぁ。
売るとしたら、6日連続下げなしの神戸製鋼か商船三井かなぁ。そろそろ天井な感じが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/94-13ae682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。