5/21の日経はダウ大幅下落とドル安が進行して、大幅安

ここでは、「5/21の日経はダウ大幅下落とドル安が進行して、大幅安」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は233円安の13,926円と大幅安で終えました。
ドル・円は103.10-103.67円と前場から円高が進行しました。

昨日のダウ概況


昨日発表された経済指標のコアPPI(生産者物価指数)が0.4%(予想:0.2%)とインフレ傾向にあることを確認して、FRBが利上げの可能性もでてきたことから大幅安です。

また、原油も高値更新中で、エネルギー関連が買われましたが、他は大幅安の展開。

日経の概況


全面安。
ダウの大幅安を受けて、寄りから低く始まりますが、下値を試すも14,000円で反発され、ボックス圏の動きに、ただ、10:00を回ったところで、14,000円が割れ、後は5週移動平均線の13,800円まで急落します。

ただ、押し目買いも入り、13,900円まで押し上げて、終わることが出来ました。

14,000円の大台を割ってしまったことから、また、投資心理が冷え込まなければいいのですが、マザーズ、ジャスダックとも新興市場は小幅安にとどまっており、まだ希望は見えます。

あとは為替のドル安がどこで止まるかでしょうね。
原油も投機的かどうかも怪しくなってきているので、これからは慎重にいかないと、暴落に巻き込まれかねません。

金融、不動産はいつも通り軟調。
海運株が連日の大幅高から一服感も出て、値下がり率も大きかったです。

個別銘柄


三菱UFJ(8306)
昨日引け後に決算を発表し、純利益は前期の業績はあまり良くないのは織り込み済みですが、今期の見通しの7.3%増を市場がどうとらえたか。結構、好材料っぽいけど、ほぼ横ばいって感じかな。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(13,800円で押し目買い)

また、マーベラス(7844)を買い増し。
あまり、ダウ関係ない銘柄なんで、寄りから安くなっていたので、
32,800円で1株買い、33,200円で1株買って、これで4株保有。5?6株にしたいけど、決算良くても売られたりするかもしれないしなー。ちょっと迷うところ。

スタバ(2712)4株はいつもどおり、日経平均の暴落、暴騰、関係ないですねww。買い板を見ても、50,000円を突き抜けるのは難しいだろうし、出来高的に、上値も相当重くなっています。

ゼンテック(4296)、また買えちゃった。
105,000円引け間際に、ささってた。こわいので、明日の寄りで売っちゃおう。

株式投資損益


本日の株式投資損益 -10,826

通算株式投資損益 -391,664
分散投資用 S株総計 484,601 円保有(172銘柄)

う?む。10,000円以上の損失だけは避けたかったんだけど、S株だけ損失なんだよなぁ。やっぱり持ちすぎか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/96-254812cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
