5/22の日経は下値を確認した後は右肩上がりの強い展開

ここでは、「5/22の日経は下値を確認した後は右肩上がりの強い展開」 に関する記事を紹介しています。
今日の日経平均は52円高の13,978円と小幅高で終えました。
ドル・円は102.70-103.16円と前場は102円台に向かい、後場は103円台で落ち着いていました。

昨日のダウ概況


FRBの利下げ打ち止め観測や原油価格先物が130円を超えてきたため、ダウは大幅安。

5週移動平均線をつきぬけ、10週移動平均線で止まった感じですが、今日のダウ次第では底値を探る展開になりそうで、まだまだ、注意が必要です。

日経の概況


ダウの大幅安からCMEも13,800円の節目を割って帰ってきましたので、下値を探る展開。13,700円かなと思っていましたが、13,650円でしたね。
押し目買いが入ったことで、買い安心感が出て、前場で寄りの13,750円まで回復。

その後の日経は強かった。
後場入って早々、先物に買い仕掛けが入って、暴騰します。
その後は、円・ドルもそれほど変わっていないのに、14,000円の大台を再び試す展開まで持って行きました。14,000円を突き抜けないとわかると、横ばいでした。

アメリカの金融不安でシティが暴落しているのに、三菱UFJ(8306)は前日比プラスで引けているのに、笑えますね。

こんなに強い日経は久しぶりに見た。
これが投機家による先物仕掛けでないことを祈るのみですが、今晩のアメリカの出方次第では、今日の上昇分を明日吐き出してしまう可能性がありそうで、ちょっと恐いですね。

個別銘柄


三洋電機(6764)
今日の14:30に決算を発表し、今期営業利益予想が-34.3%の500億円が悪材料扱いされて、5%近く下降。三洋は業績悪いのわかっているのに、右肩上がりだったので、たとえ、よい決算が出たとしても、好材料出尽くしで売られていた気がする。

今日の売買成果


投資判断:中立・売り(13,700円で押し目買い)

また、買えなかった。orz
押し目で買える勇気をおいらにおくれ。

今度は、マーベラス(7844)を売ってしまいました。
あまりにも強かったもので、逆に不安になりましたよ。33,950円と34,200円で1株ずつ。
下がったら、また、買いなおそうと思ったのですが、あまり下げませんでした。
明日の決算は2株で望みます。

スタバ(2712)4株ホールド中。ついに、50,300円に220株のボスが現れました。これで、50,000円の300株のボスとの一騎打ちですね。どちらに抜けるか。できたら、上のほうでお願いします。

ゼンテック(4296)、106,000円で寄りで売り。
105,000円の買い板が700株ほどあって、心強いですが、今の相場で持ち越したくないもので。

さあ、明日はプライムワークス(3627)上場日ですよ。
日経が大暴落の中、新興は朝から強かったですからね。
IPO銘柄に期待がかかっています。
明日寄り付かないでおくれ。来週の月曜に、50万円の指値で売りたいです。

株式投資損益


本日の株式投資損益 +7,280

通算株式投資損益 -384,384
分散投資用 S株総計 487,860 円保有(172銘柄)

とにかくプライムワークス頼み。
損失38万分、儲かってくれると嬉しいけど、それは無理か。61万。ないないww。
明日は寄らないでね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megassayorke.blog120.fc2.com/tb.php/98-63496197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
