サブプライム問題が起こった時期に株を始めて大損してから、少しずつ投資について学んでいきながら、500万円を資金に安定的な利益(年利6%)を出すために研究するブログ。自分の方針がデイトレーダーかスイングトレーダーか検討中。今はスイングトレードか長期投資方針。

日経平均は堅調時合継続で……。

今週の取引


今週もGMOが急騰して、VIXが下がったために追証がきて、GMOを300株売って追証を逃れました。二度あることは三度あるという教訓のような経験を三週続けてしまって反省。これで、GMOが2,000円台にならないと黒字にならなくなった。2,000円は無理だろうな。おとなしく損切りかな。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値49,850→49,850円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×1,700株(取得:1,624円・終値1,190→1,147円)_| ̄|○

(売り銘柄)
GMOPG×700株(取得:3,280円・終値3,760→4,235円)_| ̄|○

GMOPG上がりすぎだろ。全く材料ないのに値上がり率ランキングに入るなんて……。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -76,700
火曜日の株式投資損益 -63,150
水曜日の株式投資損益 -244,400
木曜日の株式投資損益 -136,400
金曜日の株式投資損益 -6,910

今週の株式投資損益 -527,560

通算株式投資損益 +202,974

まさかまさかの七週連続の負け。しかも、今回は五日連続の負けときた。アベノミクスとNYダウとFRB議長が全て悪い。下がっても押し目買いが入って買えば儲かる相場になっているけど、いつ終わりがくるのか見極めたいものです。その頃には私の資産がなくなっているかもしれないけどな。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は急騰連発状態で……。

今週の取引


今週もGMOが急騰したため、VIXを1,200株売って追証を逃れました。全くもって同じような経験を二週続けるとは思わなかった。あと少し下がっていたら追証免れたんだけどな。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値50,200→49,850円)_| ̄|○
VIX短期先物指数×1,700株(取得:1,624円・終値1,240→1,190円)_| ̄|○

(売り銘柄)
GMOPG×1,000株(取得:3,280円・終値3,550→3,760円)_| ̄|○

全負け状態。VIXが息してないの。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -38,350
火曜日の株式投資損益 -151,700
水曜日の株式投資損益 +140,600
木曜日の株式投資損益 -433,650
金曜日の株式投資損益 +129,950

今週の株式投資損益 -353,150

通算株式投資損益 +730,534

まさかの六週連続の負け。じわじわと資産が目減りしていく恐怖と戦わないといけないのか。そろそろNYダウも日経平均も高値だよね?と思わせて真綿で締めるような感じで売り方泣かせの相場になっているけど、バブルじゃないという要人発言が拍車をかけているんだと思う。日経平均は今週の1,000円以上の上げの反動がそろそろきそうな予感。そう思って何日過ぎただろうか?

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は煮詰まり状態で……。

今週の取引


今週はGMOが急騰したため、VIXを2,500株売って追証を逃れました。なんとかGMOが落ち着いたので、VIXを1,200株買い戻しました。これだけで20万円の損。なんでGMOが急騰するのかよくわからなす。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値48,400→50,200円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×2,900株(取得:1,624円・終値1,269→1,240円)_| ̄|○

(売り銘柄)
GMOPG×1,000株(取得:3,280円・終値3,330→3,550円)_| ̄|○

なにもせずビックカメラを持っておけば良かったという株主優待戦略の方が通用した。

株式投資損益


火曜日の株式投資損益 -563,256
水曜日の株式投資損益 +113,750
木曜日の株式投資損益 +18,650
金曜日の株式投資損益 +57,495

今週の株式投資損益 -373,361

通算株式投資損益 +1,083,684

先週に書いた週末と週初にやられているジンクス発動。3勝1敗なのに大負けしている事実を直視しないといけないだろうな。火曜日で取り戻せると思ったけど、それほど甘くはなかった。ただ、通算利益の100万円キープ出来ただけ良しとするか。来週からは切り替えて、今日の雇用統計を見守ります。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は調整局面に突入し……。

今週の取引


今週も取引なし。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値47,600→48,400円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×4,200株(取得:1,624円・終値1,265→1,269円)ヽ(゚∀゚ )ノ

(売り銘柄)
GMOPG×1,000株(取得:3,280円・終値3,280→3,330円)_| ̄|○

GMOじゃなくアタカ大機をそのまま売っていれば……

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -186,950
火曜日の株式投資損益 +190,750
水曜日の株式投資損益 +33,200
木曜日の株式投資損益 +136,300
金曜日の株式投資損益 -185,700

今週の株式投資損益 -12,400

今月の株式投資損益 +53,312

通算株式投資損益 +1,457,045

またも金曜日にやられた。週末と週初の負けが多くなっている。これは何か対策でもうった方がいいんだろうか。VIX指数も全然変わらないし、どうなっているんだよ、今の世界は。ソニーはストップ安近くまで売られるし、今期は決算の結果に過敏すぎるよ。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日経平均は利益確定売りに押され……。

今週の取引


今週は取引なし。

持ち越し分


ビックカメラ×1株(取得:43,200円・終値47,200→47,600円)ヽ(゚∀゚ )ノ
VIX短期先物指数×4,200株(取得:1,624円・終値1,282→1,265円)_| ̄|○

(売り銘柄)
GMOPG×1,000株(取得:3,280円・終値3,300→3,280円)ヽ(゚∀゚ )ノ

日経平均がこれだけ下がっているにも関わらず、VIXとGMOは……。

株式投資損益


月曜日の株式投資損益 -52,100
火曜日の株式投資損益 +138,350
水曜日の株式投資損益 +114,950
木曜日の株式投資損益 -232,100
金曜日の株式投資損益 -40,100

今週の株式投資損益 -71,000

通算株式投資損益 +1,469,445

金曜日に大逆転だと思ったら、こんなことに……。本当、株ってのはわからないものです。素直に日経平均のETFを売っていれば良かったような気分。今回はやられました。来週取り返そう。

今週もお疲れ様でした。(´・ω・`)/~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
